saltyの備忘録

大学生ブロガーです。FIRE目指して挑戦中!

こんにちは!Saltyといいます。

 

当ブログにお越しくださいありがとうございます!

このページでは、簡単に自分のプロフィールとこのブログについて紹介します!

Saltyってどんな人?

英語で授業を受けている文系大学生

まず、私は現役の大学生です!友人の勧めでブログを始めました。

 

大学では英語で授業を受けています。高校生のころから英語を身に着けたいなと思っていたので、大学では英語で授業を受けれるところに行きました。

 

専門は特にないのですが、開発経済に興味をもって勉強しています!

 

将来はNGOで環境問題の解決に貢献したいななんて思っていたりします。

 

結構継続力に自信あり

継続力に自信があります!(笑)

 

ブログの記事投稿もそうですし、散歩や筋トレ、読書や勉強も続けることが得意です。

 

「継続は力なり」を愚直に信じて人生を歩んでいます!(笑)

 

わりと健康オタク?

また割と健康オタクな一面があると思います!

 

コロナの影響と1年前に虫歯で抜歯を経験したことをきっかけにかなり健康に気をつかうようになりました。

 

「病気は予防するのが一番お金がかからない」という教訓から日々身体にいいことをしようと生きています(笑)

 

今は社会人になる準備中

現在は社会人になる準備中です。

 

外資コンサル会社に入社する予定で、社会人になる前にさまざま挑戦しようと思っています。

 

このブログも社会人になってからの副業になったらいいなとおもって始めました。

 

実のところSide FIREを目指していて、そのために様々挑戦中です!

 

毎月の振り返りもしているので、よかったらご覧ください!

salty-saltieblog.com

 

Saltyの備忘録はこんなブログ

このブログはこんな自分が日頃の経験から学んだことや発見したことのなかで、誰かの役に立つんじゃないかと思ったものを発信しています。

 

また自分の備忘録としての役割も持っていて、本の感想や振り返り、学びのアウトプットの場所として使っています。

 

ですので、Saltyの備忘録として名前を付けました。

 

少しでも誰かの悩みを解決できる、役に立てる情報を発信できるように頑張っていくつもりです!

 

更新頻度は週4程度を目安に今は考えています。

 

最後に

今後も誰かの役に立てる情報を発信すること、自分の頑張りで誰かを元気づけることを目標にブログを継続していきます!

 

Twitter・Instgramもやっていますので、ぜひフォローしてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!! 

プロフィール
id:salty-saltie はてなブログPro
ブログ投稿数
110 記事
ブログ投稿日数
110 日
読者