saltyの備忘録

大学生ブロガーです。FIRE目指して挑戦中!

【ビジネス英語】オンライン英語レッスン ベストティーチャーを1か月やってみての感想5つ

f:id:salty-saltie:20211007185739p:plain

「ベストティーチャーってどんな感じなんだろう?」

「どんな人におすすめなんだろう?」

「実際につかってるひとの話を聞いてみたい」

 

こんな疑問に答えていきます!

 

最近はオンラインでの英会話レッスンがどんどん普及していっていますね。

 

コロナの影響で始める人が増えた気がしています。

 

ただ、英会話レッスンもどんどん増えてきていてどれを選んだらいいかわからないですよね。

 

そこで今回は、オンライン英会話のベストティーチャーを使ってみての感想をまとめていきたいと思います。

 

おすすめだと感じた人の特徴もまとめていくので、ぜひ最後まで読んでください!

 

ではいきましょう!

【結論】ベストティーチャーを1か月やってみての感想

ベストティーチャーをやってみての感想
  • 添削がめちゃめちゃ役に立つ
  • オーバーラッピングがいい練習になる
  • 先生の質が高い
  • スキマ時間に勉強できる
  • いろいろな英語を勉強できる

こんな感じです!一つずつ見ていきます。

 

ベストティーチャーってどんなの?

その前にまず、ベストティーチャーとは何かを簡単に説明します。

 

ベストティーチャーはオンラインでできる英語レッスンです。

 

英会話レッスンとは違って、Wirting・Listening・Speakingの3技能をトレーニングすることができます。

 

レッスン内容

レッスンはWriting、Listening、Speakingの順になっています!

 

Writingレッスン

ベストティーチャーではまずWritingのレッスンから始まります。

 

たくさんあるトピックの中から練習したいシチュエーションを選びます。

f:id:salty-saltie:20211007184921p:plain

 

そして、それについて5回ほどチャットでやり取りをします。

f:id:salty-saltie:20211007184937p:plain

 

それが終わると添削されたスクリプトが先生から帰ってきます。

f:id:salty-saltie:20211007184932p:plain

 

Listeningレッスン

続いてListeningレッスンに入ります。

 

もらったスクリプトを中心に、オーバーラッピングとシャドーウィング、ディクテーションをしていきます。

f:id:salty-saltie:20211007184927p:plain

 

この練習はListeningだけでなくSpeakingの練習にもなるのでとてもおすすめです。

 

Speakingレッスン

最後にSpeakingレッスンです。

 

すきな先生を選んで25分ほど英会話のレッスンを受けます。

 

フリートークかWritingで選んだトピックについて話すかを選ぶことができます!

 

先生はみな優しい方が多かったです。

 

英会話初心者のかたでも楽しくできると思います!

 

ベストティーチャーを1か月やってみて感じたこと

では、ベストティーチャーを1か月やってみて感じたことをまとめていきます!

 

添削がめちゃめちゃ役に立つ

まず、添削がとても役に立つことです。

 

ベストティーチャーでは、Writingレッスンが終わった後に添削されたスクリプトが返ってきます。

 

ここで文法や言い回し、語彙まで丁寧に見てもらえます。

 

なのですぐに自分の間違いに気づくことができますし、よりよい表現も知ることができます。

 

自分は冠詞の間違いが多かったのですが、かなり改善されるようになってきました!

 

オーバーラッピングがいい練習

2つ目は、ディクテーションがいい練習になることです。

 

ベストティーチャーでは添削されたスクリプトのオーバーラッピングとシャドーウィングをすることができます。

 

より自然な英語になっている文章に口を慣らすことができるので、リスニングだけでなく、スピーキングも向上します!

 

添削できになった部分はスピーキングレッスンで先生に聞くこともできるのでわからないところはすぐに解消することができます!

 

先生の質が高い

3つ目は、先生の質が高いことです。

 

ベストティーチャーはビジネスパーソン向けの英語レッスンです。

 

そのためいろいろな国のアクセントをもった講師がそろっています。

 

これは、仕事でいろいろな国の人とコミュニケーションをとる必要があるからです。

 

なので自分の練習したい英語を話す先生を自由に選ぶことができます。

 

さらに先生は経験豊富でコミュニケーションが上手な方が多いので、自分の話をするうちに思わぬ助言をもらえたりします。

 

自分も何度か役に立つ言葉をもらうことができました。

 

スキマ時間で勉強できる

4つ目は隙間時間で勉強できる点です。

 

最初のライティングとリスニングのレッスンは自分の好きな時間に好きなだけやることができます。

 

なので、5分でも10分でも英語の勉強をすることができます。

 

スピーキングも25分なので、30分くらい時間がとれれば入れることができます。

 

働いている方はまとまった時間を取るのが難しいと思うので、スキマ時間で勉強できるのはかなり便利だなと感じました。

 

いろんな英語を練習できる

5つ目は、いろいろな英語を練習できることです。

 

ベストティーチャーでは、日常会話から、ビジネス英語、TOEFLやIELTSなどのアカデミックな英語のレッスンが用意されています。

 

そのため、自分の伸ばしたい英語に合わせてレッスンを受けることができます。

 

自分はビジネス英語を中心にやっていますが、今後TOEFLを受けるのでアカデミックな英語のレッスンも受けています。

 

いろんなタイプの英語に精通した先生もいるので、スピーキングレッスンも困りません。

 

まとめ

タイトル

ベストティーチャーをやってみての感想

  • 添削がめちゃめちゃ役に立つ
  • オーバーラッピングがいい練習になる
  • 先生の質が高い
  • スキマ時間に勉強できる
  • いろいろな英語を勉強できる

今回は、ベストティーチャーというオンライン英語レッスンを1か月やってみて感じたことをまとめました。

 

基本的にリーディング以外の技能はすべて伸ばすことができると感じました。

 

またビジネス英語・日常会話・アカデミックな英語すべてに対応したレッスンが用意されているので、自分のニーズに合わせて勉強することができます。

 

無料体験レッスンも受け付けているそうなので興味を持った方はぜひホームぺージを除いてみてください!

www.best-teacher-inc.com